るろ剣インターネット版同人誌

 

 100カウントゲッター多紀さまのリクエストは、「斎藤さんと洋子とご自分のHPのオリキャラである雪乃さんと監察の山崎さんを登場させた小説」でした。あらすじなどのご希望を発展させて作ったのが、以下の作品です。

木津屋騒動(1)   …幹部が出払った後の屯所に、監察の山崎が長州系浪士の密会情報を持ってくる。洋子が木津屋に行く。

木津屋騒動(2)   …三番隊を率いに屯所に戻った斎藤のいないところで、洋子と雪乃が不満をぶつけ合う。剣心が桂小五郎と共に登場。

木津屋騒動(3)   …斎藤の身を案ずる余り、雪乃は戦いの中へ飛びだそうとする。それを止めるために洋子がとった手段とは? 

 自慢じゃないですが「オリキャラの出てくるHPで別のHPのオリキャラと共演する小説が載る」というのはかなり珍しいと思います。

 ここだけの話、リクエスト段階では剣心や桂小五郎が出る予定はありませんでした。それをこちらの判断で思い切って出したわけです。おかげさまで好評を頂き、以後うちのカウンターでは「指定カウント争奪戦」が激しく展開されるようになったわけですが。

 雪乃さんはうちの洋子とは全然違うタイプのキャラ(というかこういうタイプのキャラを書くのは初めて)だったので、書いててかなり楽しかったです。

 思うのは「斎藤さんは剣心に比べたら幸運だったんじゃないかな」ということです。

 

表紙に戻る