るろ剣インターネット版同人誌

夕暮れは…(1)     …近藤がいない時期、新撰組では会津藩の本陣に稽古に行く者が増えていた。

夕暮れは…(2)     …洋子を追ってきた斎藤と高槻の手合わせと、そのお礼に新撰組に来た鹿沼の話。

夕暮れは…(3)     …鹿沼と斎藤が、とある料亭で話し込む。

 

 我ながら、かなり難解な話を作ってしまった感じです。しみじみ、というすぎむらさまのリクエストだったんですが、「私のしみじみとすぎむらさまのしみじみって、違うかも…」と思うことがたびたびでした。

 しみじみ味わうためのコツ(そういうのを書かなきゃいけない話を作るなよ>自分)。

 前後にある台詞(或いは会話全体)の関係とその裏を想像して下さい。特に2の半ば過ぎから3にかけて。読み流すとちっともしみじみじゃなくなるんで。

 

表紙に戻る