るろ剣インターネット版同人誌

二つの再会(1) …京都で人助けをしたことから、沖田が洋子の存在に気づく。土方が翁と会談する。

二つの再会(2) …洋子が土方・剣心と再会する。江戸を出た事情を話し、新撰組への入隊はいったん拒否。

二つの再会(3) …洋子が斎藤、沖田と京都市内で神経戦を演じた挙げ句、新撰組屯所へ連れ込まれる。諦めて承諾。

二つの再会(4) …葵屋に行った帰りに、洋子が剣心と出くわす。あることを約束して決別。斎藤に脇差しを貰う。

 二つじゃなかったですね、再会。
 あと、斎藤が今回やたらいい奴なんですが、ただ単に作者の想像力の偏向のせいです。やはり、孤高のダーティ・ヒーローは書くのが難しいです。きめるところはビシッと決めないと駄目なんですけど、相手が子供ですからねえ。あんまり厳しいこと言っても、話になりませんし。

 しかし、これから新撰組隊士編を書くんですが、後が思いやられます。あー、頭が痛い。

 

Return to Top